スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将棋ウォーズとは


皆様、将棋ウォーズはご存知でしょうか。
「将棋」で検索してこのブログに来てくださってた方は、ご存知だと思いますが、
オンライン上で将棋を指せる超有名なアプリです♪(/・ω・)/ ♪

何が凄いって日本将棋連盟様の公認アプリなので、
ここで取った級段位はそのまま実際の級段位として認定されるんです。(←マジ)

つまり、将棋ウォーズ内で初段になれば、
アマチュア初段ですと周りの人に宣言できます(笑)

将棋で段持ってると言えば賢く見えるんじゃないかという下心しかありませんw

また、操作性も大変わかりやすく、ユーザー数が多いためほぼ待ち時間もありません。
夜中でも人がいるから驚きです。

勝利画像

勝った時などにでる演出も非常に良く、気に入っています。

ただ、この将棋ウォーズなんですが、
 ・10秒将棋(一手10秒)
 ・3分切れ負け(持ち時間3分:使いきると負け)
 ・10分切れ負け(持ち時間10分:使い切ると負け)
3つしかなくどれもこれも速指し将棋なんですよね…

私なんかは、短時間で出来ていいやと思いますが、
長考もして、じっくり指したいって方にはつらいかもです。

(長考派の方は持ち時間30分の将棋道場24がオススメです。)

また、毎日3局までは無料なのですが、
4局目からは有料(月500円で指し放題)になるというデメリットもあります。

よくあるガチャとかよりはよっぽど安いですw

私は、一日3局も指せたら十分ですが
(というかそれ以上指すと雑になって負けが増える…)
もし、もっと指したいという方でしたら、
上記の道場24に加えて将棋クエストというアプリもオススメです。

~まとめ~
 私のように、パパッと指したいという方には、デメリットは一切ありません。
 しかも、うまくいけば将棋連盟公認の段級位も取得できるv(o゚∀゚o)v
 完璧ですw
 


参考:
将棋ウォーズ(リンク)
日本将棋連盟(リンク)






[ 2017/07/23 16:45 ] 将棋ウォーズ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あざざ

Author:あざざ
なにか趣味を作りたくて手を出したのが将棋|д゚)

やるからには強くなりたいw

色々な方のブログを飛び回っていますが、綺麗なページが多くて驚かされる毎日です。

2017/7/23開設



ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑応援お願いします↑

入場者数
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
23150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
432位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


